スイカたっぷり韓国風フルーツポンチ

スイカたっぷり韓国風フルーツポンチの画像

Description

たっぷりのスイカにお好みのフルーツを合わせ、シュワシュワのサイダーで割った韓国風のフルーツポンチ♪

材料 (2〜3人分(20分))

1/4個
1本
400ml
はちみつ(お好みで)
大さじ2
ミント
適量

作り方

  1. 1

    今回のおすすめ食材は、スイカです。

  2. 2

    スイカはひと口大に切る。スイカの汁は、サイダーに混ぜるため取っておく。

  3. 3

    キウイフルーツ(グリーン)は2cm幅のいちょう切り、バナナは2cm幅の輪切りにする。

  4. 4

    みかんの缶詰は汁気を切り、シロップは100ml程度残す。

  5. 5

    ボウルに<2>、<3>、<4>を入れ、サイダーを注ぎ、はちみつを加える。

  6. 6

    器に盛り付け、お好みでミントを添える。

コツ・ポイント

スイカは大きめにカットし、カットする際に出た水分はシロップに混ぜてください。
フルーツはお好みの型で抜いても可愛く仕上がります。
※はちみつを使用しているので、1歳未満の乳児には与えないで下さい。

このレシピの生い立ち

スイカをたっぷり使った韓国風のフルーツポンチ”ファチェ”。お好みのフルーツを合わせてサイダーで割るだけで、おうちで簡単に作れますよ♪
甘みが足りない場合は、お好みではちみつや砂糖を加えて調整してくださいね。
レシピID : 7174906 公開日 : 22/06/27 更新日 : 22/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック3N0VKO☆
ナタ・デ・ココも入れてみました。 爽やかで美味しかったです。