キーウィ・スタイル・バーガーの画像

Description

混ぜて焼くだけですが、パティを手づくりするとハンバーガーのイメージがガラッと変わります!旬の野菜をたっぷり挟んで!

材料 (4人分)

バーガーパティ
ニュージーランド産ラムのひき肉(ニュージーランド牧草牛のひき肉でも)
500g
小さじ1
あらびき黒コショウ
小さじ1
パプリカパウダー
大さじ1
バーガーの具
ニュージーランド産グラスフェッドバター
適量
スライスしたキュウリ
適量
ちぎったレタス
適量
スライストマト
2個分
ビーツ(スライス) キーウィ・バーガーの定番のトッピングです
8枚
トマトソース、マスタード、 マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ひき肉と塩、コショウ、パプリカを大きなボウルに入れて手で混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    1を4等分して厚さ約2cmの大きなパティを作り、そのほかの具材が用意できるまで冷蔵庫に入れておきます。

  3. 3

    強火でバーベキューグリルを10分間予熱し、十分に熱くなったら油を塗ります。バーガーパンを横半分にスライスします。

  4. 4

    バーガーパンの切り口にバターを塗り、切り口を下にしてパンがキツネ色になるまで約30秒間トーストして火からおろします。

  5. 5

    バーベキューグリルにパティをのせ、片面約3〜4分間、焼けたらひっくり返して両面を焼きます。

  6. 6

    スライスチーズをパティの上にのせ、チーズが完全に溶けるまで約1分間蓋をします。パティを火から下ろし、5分間休ませます。

  7. 7

    お好みのソース(アイオリマヨネーズ、マスタード、トマト)をハンバーガーパンに塗ります。

  8. 8

    写真

    テーブルの上に他の具材を全て並べます。各自が好みの具材を挟んで、自分の好きなバーガーを作りましょう!

コツ・ポイント

バーベキューグリルの代わりに、ガスコンロで同様に調理することもできます。
一緒に挟む材料に決まりはありませんが、旬の野菜を使うのが美味しさのコツ。フライドポテトやサラダを添えて。

このレシピの生い立ち

レシピ: Greenlea Butcher Shop
提供: recipes.co.nz.
レシピID : 7197282 公開日 : 22/05/10 更新日 : 22/05/16

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート