ブナピーとささみのマヨネーズ和え♪

ブナピーとささみのマヨネーズ和え♪の画像

Description

簡単でおいしいおかずです!

材料

2本
すりごま
大1
大1
マヨネーズ
大1~2

作り方

  1. 1

    耐熱皿にささみをのせ、酒大1をふりかけ、ふんわりとラップして2~3分レンジにかける。

  2. 2

    火が通っていることを確認して(通ってなかったらもう少しレンジにかける)熱い内にラップの上からすりこぎでたたく。

  3. 3

    すりこぎでたたいて裂きやすくして、粗熱がとれたら手でさく。

  4. 4

    耐熱皿にブナピーを裂いてのせ、酒大1をふりかけてふんわりラップして、2~3分レンジにかける。

  5. 5

    ささみとブナピーをマヨネーズであえて、すりごまをかけ、塩昆布をかけてまぜる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お弁当に簡単なおかずと思って考えました。
レシピID : 720019 公開日 : 09/01/24 更新日 : 09/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆とらねこトラちゃん
マヨネーズなく漁師のまかない海苔とすぼしあみと醤油で和えました。ブナピーを和風にできて良かったです。マイRecipeをあげますね
写真
ふりかけマカロニ
マヨ、塩昆布、ごまの組合せ好き!!レンジだけでできて最高!

ふりかけマカロニさん、作ってくれて ありがとう!

写真
あやプチ
簡単にできて美味しい ♡→ܫ←♡ また作りま~す♬

ありがとうございます☆おいしそうです!ホント、簡単でしょ~。

初れぽ
写真
絵描き ばる
りぴです。倍量で。塩昆布を梅昆布茶の粉末にしたよ~。おいし!

ありがとうございます!梅昆布茶のアイディア私もいただきです☆