万能味ソースで!コクうまナポリタン

万能味ソースで!コクうまナポリタンの画像

Description

味噌と中濃ソースがやさしく香るソース風味のナポリタン。ケチャップとはまたひと味違った、飽きのこないおいしさです。

材料 (1人分)

1/4個
オリーブオイル
大さじ1
バター
5g
粗挽き黒こしょう、粉チーズ(お好みで)
各適量
みりん
大さじ1/2
【万能味ソース】
マルコメ「プラス糀 無添加 糀美人」
大さじ1/2
ブルドック「中濃ソース」
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はマルコメ「プラス糀 無添加 糀美人」とブルドック「中濃ソース」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは5mm幅の薄切り、ソーセージは5mm幅の斜め薄切り、ピーマンは半分に切って種を除き、5mm幅に切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎ、ソーセージを炒め、玉ねぎが透き通ってきたらピーマンを加えて炒める。

  4. 4

    混ぜ合わせた【万能味ソース】にみりんを加え、さっと炒め合わせる。

  5. 5

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩適量(分量外)を加え、スパゲッティを包材の表示通りにゆでる。

  6. 6

    スパゲッティの湯をきり、<4>に加えて炒め、仕上げにバターを加えて炒め合わせる。

  7. 7

    <6>を皿に盛り付け、お好みで粗挽き黒こしょう、粉チーズをふる。

コツ・ポイント

【万能味ソース】はスパゲッティを入れる前に具と炒め合わせておくことで、具にソースの味がよく染み、汁気も飛んで麺にからみやすくなります。

このレシピの生い立ち

味噌と中濃ソースを1:2で合わせるだけで、簡単に新感覚の「万能味ソース」が完成♪ケチャップの代わりに「万能味ソース」で炒めれば、いつもとは違うソース味のナポリタンが楽しめます♪味噌のコクと中濃ソースの芳醇なうま味が麺にしっかりからみます。
レシピID : 7212738 公開日 : 22/06/20 更新日 : 22/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

165 (161人)
写真
おこわだいすき※
食べかけですみません。野菜を足した分、ケチャップをほんのすこ一し足して、大葉をトッピングしました。とっても美味しかったです!
写真
67luna
おいしかったです(^^)

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真
★なおなおっち☆
リピです。味噌とみりんのコクが決め手で美味しい〜♡簡単に出来るのでランチに頂きました♪

優しいお味でコクもあって満足度が高いナポリタンですよね☆彡

写真
ふづき70
麹味噌とソースのコクと旨味が存分に活かされていて、とっても美味しかったです。パスタの新たな定番メニューに加わりました。

ありがとうございます!新定番に加えて頂き嬉しいです♡