簡単手作り餃子 青じそドレッシングで

簡単手作り餃子 青じそドレッシングでの画像

Description

ズボラな私の手作り餃子 25個出来ました

材料

2~3枚
小さじ2
150gぐらい
黒胡椒
適量
オイスターソース
大さじ1
ごま油
大さじ1
小さじ1
多め
青じそドレッシング
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツをみじん切りにして塩を振っておく。2,30分置く。

  2. 2

    キャベツをキッチンペーパーなどでギュッと絞る。その他やりやすい方法で水気を切る。

  3. 3

    豚ミンチ②のキャベツオイスターソースごま油黒胡椒かたくり粉をしっかり混ぜこね。皮に合わせた大きさで全て団子状にしておく。

  4. 4

    皮と水を用意して、肉団子を包んでいく。のんびりやる。すぐに焼かない時はしっかりラップして冷蔵庫へ。

  5. 5

    多めの油を敷いたフライパンを温め、一回火を止めて餃子を並べていく。中火で少し焼き目がつくぐらい焼く。

  6. 6

    フライパンに水を足して蓋をして4分。蓋を開けて水分飛ばして、ごま油を回しかける。水分が多い時はキッチンペーパーでふき取る

  7. 7

    完成!!

コツ・ポイント

キャベツは前もって塩を振っておく。ギュッギュッとしぼったら、多少水気があってもそんなに気にしない。大ざっぱに、楽に餃子を作る。

このレシピの生い立ち

餃子の皮がー!豚ミンチがー!消費期限がー!
めんどくさいけど、作るかー でやっと重い腰をあげ、しょうがもニンニクも入れるの忘れましたが、黒胡椒とオイスターソース、ごま油で美味しく出来ました!
レシピID : 7223134 公開日 : 22/06/09 更新日 : 22/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
わかなおママ
肉野菜を増やしてビニール袋でもみもみ。焼いてそのままでも、酢醤油すりごまも美味。冷凍した場合は熱湯で蒸し焼き。作り置きもあり。
初れぽ
写真
クックJ0G0WF☆
焼きたてプリップリで、息子も喜んで食べてました。また作ります!!