ダイエット!蒸しジャガイモの画像

Description

主食置き換えに。100gあたり78kcalです。糖質17g。これさえあれば、レパートリー増えアレンジ無限大です。

材料

4~5個

作り方

  1. 1

    じゃがいもはよく洗い水で濡らしてラップで包み耐熱容器に入れてレンジ600Wで6分加熱して竹串を刺してスッーと通ったら

  2. 2

    裏返して3分チンするだけです。火が通らない場合は30秒ずつ加熱してみてください。

  3. 3

    写真

    230gでも沢山なのにカロリー約175kcalです!糖質44g
    こちらは赤いじゃがいも。

  4. 4

    写真

    そのまま食べても良いし、切ってトースターで焼いて揚げないフライドポテトやいも餅、ポテサラにして、サンドイッチ等

  5. 5

    私はコンソメ(少量)をかけて食べたらポテチのコンソメパンチになりました笑、あおさ塩でも美味しかったです。

  6. 6

    冷蔵庫で冷やして食べる冷やし蒸しじゃがいももオススメです!

  7. 7

    写真

    フライドポテト用のバター醤油のシーズニングかけても美味しかったです。

  8. 8

    写真

    カレー粉やコンソメ顆粒もオススメです。

  9. 9

    ジャガイモは単体だとカロリー、糖質が以外と少ないのでかなりの量も食べられて満腹になります。

  10. 10

    腹持ちも良いダイエット向きです。

  11. 11

  12. 12

  13. 13

コツ・ポイント

あくまでも主食扱いです!他の炭水化物は摂らない用に。摂るのであれば、じゃがいもの量を減らしてください。

このレシピの生い立ち

じゃがいもはダイエットに良いと聞き蒸しじゃがいもにしてみました。食物繊維も豊富です!冷蔵庫で3~4日冷蔵保存出来ます。
レシピID : 7224257 公開日 : 22/06/09 更新日 : 23/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (8人)

スルッとキレイな蒸しじゃがいも!このまま食べたいぐらい!じゃがいもは芋類の中でもダントツカロリー糖質低いから沢山食べれるよ~

こちらもありがとう!じゃがいも低カロリー低糖質だから優秀!私はリバウドしてないよ~食べながらトレして体重は年に1回計るだけ笑

写真
島子☆
見た目ギョッとするけどシャドークイーンでちゃかぴままさんの裏技と併せてお世話に♪完成した蒸しじゃがホックホク甘く美味しかった〜♡

ままさんコラボ!ありがとう(*^^*)とってもキレイな色じゃね!これさえあればアレンジ無限大!ダイエット向きじゃし楽しんでね!

写真
きゃろっとぽてと
ひさ子さん❤️レンチン終わりかけに漂ってくるじゃが芋のいい〜匂いに本当に幸せになります❣️手軽に蒸しじゃがができて最高です🙌✨

きゃろさん!レポありがとう(*^^*)そうじゃがいものあのいい匂いたまらんよね!色んなアレンジ&バリエ出来るので楽しんでね!