おうちカフェ★爽やかヨーグルトムース

おうちカフェ★爽やかヨーグルトムースの画像

Description

材料を順番に混ぜていくだけ!めっちゃ簡単です。甘酸っぱくて爽やかヨーグルトムース★おうちカフェにいかがですか(*^^*)

材料 (6個分)

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにヨーグルトと砂糖を入れて混ぜ砂糖を溶かします。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に★を入れて混ぜレンジ500wで30秒加熱しゼラチンを溶かします。

  3. 3

    写真

    ①に②を少しづつ加えながら混ぜます。しっかり混ぜて一回濾します。

  4. 4

    写真

    生クリームを七分立てに泡立てます。(角が立たずすくうともったり流れ落ちる状態)

  5. 5

    写真

    ④を、3回に分けて③に加え混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    カップに流し入れます。表面をスプーン等で軽く平らにし冷蔵庫で冷やし固めます。

  7. 7

    写真

    ☆を合わせて混ぜソースを作ります。レモン汁は好みの緩さ、甘酸っぱさになるまで加減しながら加えてね(*^^*)

  8. 8

    写真

    ムースの上に⑦を適量垂らします。ミントを添えます。

コツ・ポイント

生クリームは泡立て過ぎないように気をつけます。後は順番に混ぜていくだけ!簡単です(*≧з≦)
仕上げのジャムソースはイチゴ、パイン、マーマレードなどおうちにあるもの♪お好みの物でOKです(*^^*)

このレシピの生い立ち

ヨーグルトメーカー大活躍のわが家。ヨーグルトは長年手作りです。一度に牛乳パック1本分出来上がります(*^^*)今日は旦那っちのおやつ(おっさんなのにおやつ必須)にムースにしました。頂き物のブルーベリージャムと合わせておうちカフェ♪
レシピID : 7229649 公開日 : 22/06/15 更新日 : 22/06/15

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
@迷子@
シナモンりんごジャムで♪ヨーグルトが入っているから爽やかで美味しい~!

シナモンりんごジャム~♡アップルパイの味を思いだします♪(´ε`*)美味しそうやね!迷子ちゃん今日も可愛く作ってくれて感謝です♡

写真
67luna
マーマレードで!シュワッと爽やかな味でおいしかったです(^^)

子供のおやつかな~(。-∀-)♪そろそろ冷たいデザートが食べたい季節になってきたね!lunaちゃん♪嬉しいつくれぽ感謝♡

初れぽ
写真
SPI2
とっても簡単でした。ヨーグルトの風味が爽やかでとっても美味しかったです。娘の誕生日ケーキとしてホールで作りました