爽やかな香りの大葉みその画像

Description

大葉の香りが爽やかです。ご飯にのせたり、冷奴にのせて食べると美味しいです。

材料

20枚くらい
みそ
大さじ5
大さじ2
砂糖
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    大葉はよく洗って、キッチンペーパーなどで水気を取る。

  2. 2

    写真

    大葉を粗みじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンに、みそ、酒、砂糖を入れる。次に弱火で、滑らかになるまで全体を混ぜる。

  4. 4

    写真

    刻んだ大葉を入れる。

  5. 5

    写真

    全体的に軽く混ぜて出来上がり。
    余熱で火が通るので、火は通しすぎなくて大丈夫です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

育てている大葉がたくさん繁ってきたので、作りました。
レシピID : 7254946 公開日 : 22/07/13 更新日 : 22/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
かすてら12
材料がシンプルで作りやすくておいしいです^^
写真
キキYOHYOH
紫蘇が沢山育ったので作ってみました。簡単に作れてとても美味しい!

つくれぽありがとうございます!うちも紫蘇をプランターで育ててます。たくさん育ちますよね。作っていただけて、うれしいです。

写真
りゅこひま
美味しすぎて、リピしました。ご飯が進み、家族にも大人気です。主人も絶賛しています。

つくれぽありがとうございます!リピありがとうございます。とってもうれしいです。感謝です♪

初れぽ
写真
りゅこひま
庭のしそが沢山あるので作りました。唐辛子も入れました。おいしくて、ご飯が進みます( ¨̮ )レシピ、ありがとうございます。

つくれぽありがとうございます。唐辛子、私も試してみます。作っていただき本当にうれしいです。感謝です♪