厨房ばあばぁ!茄子TOMATOグラタン。の画像

Description

トマトの酸味、と茄子、豚コマ、ベーコンよくあって美味!チビットづつ残り材料集めて作ろう。

材料 (2~3人分)

1本
1/2個分
20g
1/2枚
塩コショウ
少々
薄切り玉ネギ
1/5個分
(砂糖)
少し

作り方

  1. 1

    写真

    先日の豚肉TOMATOグラタンの進化番…ソーセージ!ベーコンいれちゃいました…入れただけ旨い。

  2. 2

    写真

    大きくても、小さくても!お好みカットして下さい→油を廻し皮を下にして焼いて下さい!→焼き皿に入れておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ豚肉、炒め色が変ったら、ソーセージ、ベーコン、玉ネギを入れてしんなり炒める。

  4. 4

    写真

    最後にTOMATOとケチャップ、ニンニクを入れソースになるので確り炒めます。(皮ごと→完熟トマトOKですよ。)

  5. 5

    塩コショウで味を整える。(酸味が嫌なら砂糖お好みで入れてOK、オイスターソースもOKですよ~です)。煮詰めて水分を飛ばす

  6. 6

    ⑴の皿に出来たてソースをかけて、チーズものせて、グラタン.キーで焼く→焦げ安いので オープン.レンジの中を見張るとょ。

  7. 7

    写真

    焼けた、焼けた!
    先日は豚肉だけで作っちゃいましたが、ソーセージ!ベーコン入れてみました。入れただけ旨い…お笑い…

コツ・ポイント

①茄子を入れても、いいのですが~少し固茹でマカロニを入れてもOK~オススメですよォ~。
①上が焦げ安いので見張って見張ってネェ。

このレシピの生い立ち

トマトの酸味好き、好きな物ほんの少しづつでこのグラタンは出来ます!又ー残り物集めよう。
レシピID : 7257754 公開日 : 22/07/22 更新日 : 22/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート