鶏むね肉のサクサクカレー【下味冷凍】

鶏むね肉のサクサクカレー【下味冷凍】の画像

Description

ほんのりカレー味がして食欲アップ!揚げ焼きにしていますが、油でカリッと揚げたような食感で衣はサクサク。

材料 (2人分)

1枚(約300g)
大さじ4
サラダ油
大さじ3
●砂糖・カレー粉・すりおろしにんにく
各小さじ1
●酒・オイスターソース
各大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は皮と余分な脂を取り、ペーパーで水気を拭き取り、縦半分に切り1cm厚さの斜め切りにしてジッパー付きの袋に入れる

  2. 2

    ①に●を加え、良く揉み込む。下味冷凍する場合はこの時点で平らにして冷凍する。

  3. 3

    冷凍したら冷蔵庫に移し自然解凍して、ジッパー付きの袋の回りをキッチンバサミで切って広げ、片栗粉をまんべんなくまぶす。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、③を並べて焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    焼き色がついたら裏返し、中火で2分焼く。

  6. 6

    写真

    ・YouTube動画→https://youtu.be/76T6zmfxcBw

  7. 7

    ・下味冷凍はジッパー付きの袋に入れ冷凍保存で3週間

コツ・ポイント

・片栗粉はつけ残しがないように、まんべんなくつけて下さいね
・塩分は控えめにしていますので、物足りない方は塩をふって下さいね。

このレシピの生い立ち

鶏むね肉の下味冷凍レシピを考えました。
レシピID : 7260247 公開日 : 22/07/25 更新日 : 22/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (4人)
写真
さらさらさ☆
もっと作りたかったなというくらい美味しい!鶏むねでできるのも嬉しい。リピします!