かぼちゃと豆腐のプリンの画像

Description

かぼちゃと豆腐を使った簡単なプリン!ねっとりしっとり濃厚な舌触りなのでぷるぷるプリンではなくケーキに近いです◎

材料 (ココット4~5個分)

ラカント
30g
1個
バニラエッセンス(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは適当な大きさに切って耐熱容器に入れ、ラップをして600wのレンジで4分加熱して柔らかくする。

  2. 2

    写真

    材料を全て合わせてブレンダーで滑らかになるまで混ぜ合わせる。(ない場合は混ぜ合わせた後に裏ごしする。)

  3. 3

    写真

    耐熱容器に生地を入れ、2個ずつ600wで2分30秒加熱して完成。しっかり冷やしてからお召し上がりください。

コツ・ポイント

手で混ぜ合わせるだけではかぼちゃや豆腐の粒感が残るのでプリンというよりはケーキ寄りになります!
ブレンダーを使って滑らかにするのがおすすめです♪

このレシピの生い立ち

ダイエットスイーツ考案中。
レシピID : 7272797 公開日 : 22/08/24 更新日 : 22/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ちぴズキッチン
レンジが思ったより膨らんで汚くなっちゃいましたが、優しいカボチャケーキのようで美味!
写真
おかずさん88
しっとりなめらか濃厚なかぼちゃプリンでとっても美味しかったです。大好きな食感でまたすぐ作りたいくらいです。
写真
なーなちゃん
ヘルシーで罪悪感のないプリンが出来ました♡
写真
Tsumu♡高1
ハロウィン🎃スイーツに!少し豆腐感は残ってしまいましたが、少ない材料で短時間に美味しいスイーツが作れてとても良かったです!!