ポークwithカレー ガッツリ簡単おかず

ポークwithカレー ガッツリ簡単おかずの画像

Description

♥話題沸騰♥^_^ みんなが大好きなポークソテーandカレーライスのコラボです。柔らかジューシーなカレーを作りました。

材料 (4人分)

※ポークソテー
生姜焼きのタレ
大さじ2から3杯
黒胡椒
少々
サラダ油
大さじ1杯
※付け合わせ野菜
天然塩
少々
天然水(水道水)
適宜
※カレー
にんにく(みじん切り)
20g
しょうが(みじん切り)
20g
サラダ油
大さじ1杯
バーモントカレールウ(甘口)
1/2箱
白ワイン
50ml
野菜ジュース
100ml
天然水(水道水)
700ml
※バターライス
3cap
天然水(水道水)
3cap
※付け合わせ
福神漬け
適宜

作り方

  1. 1

    ポークソテー&カレーwith ライスの材料を用意する。

  2. 2

    ボウルに米と水を入れてさっさと研ぐ。炊飯釜に研いだ米と分量の水、バターを加えて炊飯器で炊く。

  3. 3

    ブロッコリーは、水洗いして小分けにする。鍋にお湯を沸かして、ブロッコリーと天然塩を入れてボイルする。

  4. 4

    玉ねぎと人参は、水洗いして水気を拭き取る。それぞれ食べやすい大きさに切り分ける。

  5. 5

    厚手の鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎと人参を入れて炒める。途中でにんにくとしょうがを加えて表面が透き通るまで炒める。

  6. 6

    鍋に分量の水と野菜ジュース、ワインを加える。沸騰してきたらアクを取る。材料が柔らかくなるまで弱火中火で約15分煮込む。

  7. 7

    一度火を止めて、ルウを割り入れてよく溶かす。再び弱火にかけて、時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。

  8. 8

    フライパンにサラダ油を入れて中火に熱する。豚肉を重ならないように並べて両面焼く。

  9. 9

    豚肉の両面に焼き色が付いたら、弱火にして生姜焼きのたれを加える。全体を軽く混ぜて味を馴染ませる。

  10. 10

    お皿にバターライスとカレーをきれいにに盛り付ける。仕上げにポークソテーを大胆に盛り付ける。福神漬けとらっきょうを添える。

  11. 11

    普段とは違うリッチで柔らかジューシーなカレーの美味しさ。本当に美味しいかったです。
    つくれぽリピーター続出間違えなし。

  12. 12

    いつもつくれぽandいいね、フォロー有難うございます。宜しくお願い申し上げます。

  13. 13

    皆様には感謝致しますInstagram(yoshis.com.jp・macos.kitchen.com.jp )宜しくね

コツ・ポイント

料理を美味しく仕上げるには、素材の鮮度及び下拵えが大切。豚肉は事前にタレに漬け込む必要はなし。お好みで調整して味のバランスを取って下さい。
特に生肉を扱うような肉料理を作る際には、食品及び台所の衛生面には十分に気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単かつ柔らかジューシーな美味しいポークカレーが食べたくて、試行錯誤しながら作った絶品です。
最近、身体に良いヘルシーな食べ物や魚介、有機野菜、果物を使った料理にハマっています。また、自身の身体の内側から健康的な食生活を目指して作りました。
レシピID : 7307201 公開日 : 22/09/10 更新日 : 23/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート