ジャンクだぜ!ソース飯の画像

Description

冷蔵庫の残り物でチャチャっと作れる貧乏チャーハン(笑)

材料 (2人)

1/6
薄切りを6~7枚
1/3~1/2
30g ~35g
1個
400g
鶏がらスープの素
小匙2/3
★ウスターソース
小匙1と1/2
★酒
小匙1
★みりん
小匙1
★醤油
小匙1/2
塩コショウ(好みのミックススパイスでもOK )
適量

作り方

  1. 1

    野菜はみじん切りにする。

    ★は器に混ぜておく。

  2. 2

    フライパンに油をひいて、ひき肉を炒める。色が変わってきたら野菜を加えて炒める。

  3. 3

    野菜を少しよけて、空いたところに少し油をひいて卵を割りいれたら、その上にすかさず暖かいご飯を投入。

  4. 4

    ご飯をコツコツほぐしながら全体を合わせて炒める。がらスープを加えて混ぜる。

  5. 5

    合わせておいた★を全体に回しかけて絡めながら炒め合わせて塩コショウ(好みのミックススパイス)で味をととのえる。

コツ・ポイント

野菜は冷蔵庫残り物でOK!
お好みでニンニクをプラスしてもOK!

このレシピの生い立ち

若い頃に(笑)買い物行くのが面倒で、冷蔵庫の残り物で作ってたあり合わせ飯。懐かしくて作ってみたら意外と好評でした。
レシピID : 7322518 公開日 : 22/09/25 更新日 : 22/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
スタイリッシュママ
ジャンク飯最高だぜ!元気が出る素敵レシピ❀

スタイリッシュママさんお試しありがとうございます。ガッツリ!(*^^*)元気が出る〜なんて言ってもらえて嬉しいです!

写真
チイチャンママ
まぶたんさん私これ懐かし~✨若い頃までソース味の炒飯度々食べてた☺町のレストランにもあったよ❗是非久々食べたかったの有り難う❤

何と!チイチャンママさんの懐かしの味に似てる?!こちらはそばメシ発祥の店があって、麺無しでもイケるかな?と思ったんだよね。有難う

写真
ぱふ♪
こんにちは♪美味しくてリピです✨残りの肉があったので小さく切って混ぜました。野菜がたくさん摂れて大満足な炒めご飯です✨

リピありがとうございま~す。美味しそう!豪華版ソース飯だ!(^ー^)台風近づいているので気をつけて下さいね。

写真
Ame太郎
とても美味しくできました^_^にんじんもピーマンも卵もなくて、レタスですが!笑

レタスシャキシャキも良いなぁ(^ー^)お試しありがとうございま~す。