シーザーサラダの画像

Description

ごちそうサラダの一つ、シーザーサラダです。レタスの他に何種類かの野菜などを追加しています。洋食とご一緒に(*^_^*)

材料 (2〜3人分)

1/2本
ミニトマトなら5個
3〜4枚
オリーブの塩漬け
お好みで
適宜
シーザードレッシング
適宜
その他ハムや茹で玉子など
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリは洗って端を切り落とし、輪切りにします。冷凍コーンはカップ少々の湯で1〜2回解凍し、水で冷まして水を切ります。

  2. 2

    写真

    洗って水を切り、ちぎるか切るかしたレタスを器に盛ります。

  3. 3

    写真

    レタスの上に、①のキュウリとコーン・ミニトマト・クルトンを乗せて、

  4. 4

    写真

    市販のシーザードレッシングをかけます。

  5. 5

    写真

    輪切りのブラックオリーブを飾って、粉チーズを振りかければ出来上がり♪

コツ・ポイント

クルトンは市販品か、別レシピ『クルトン』ID:ID7336780や『クルトンガーリックスパイス風味』ID:ID7336800を参照でオリジナルが出来ます。
因みに。レタスにクルトン、ドレッシングに粉チーズだけで一応シーザーサラダになります。

このレシピの生い立ち

そして、今日はクルトンを沢山作ったので活用レシピという流れでシーザーサラダを作りました。
レシピID : 7336821 公開日 : 22/10/12 更新日 : 22/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (2人)
写真
s06007
オリーブがシーザードレッシングにとても合うんですね!😆。美味しいイタリアンサラダが出来ました!

とってもオシャレで素敵なつくレポをどうもありがとうございました(*^_^*)そうなのです!オリーブも美味しく食べられます♡