ハロウィン*甘酸っぱいマシュマロトースト

ハロウィン*甘酸っぱいマシュマロトーストの画像

Description

朝食やおやつにぴったりなとろっと甘酸っぱいマシュマロトースト♪チョコソースでハロウィンにぴったりな見た目に仕上げました!

材料 (1人分)

「フルーツビネガー いちごの酢」
20ml
マシュマロ
適量
バター
5g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、芳醇ないちごの風味が特長で、甘味と酸味をバランスよく仕上げた「フルーツビネガーいちごの酢」を使います。

  2. 2

    小鍋に「フルーツビネガー いちごの酢」を入れ、弱火中火で1/3程度の量になるまで煮詰める

  3. 3

    食パンにバターを塗り、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    3.に2.のソースを塗り、その上にマシュマロを並べて置く。オーブントースターでマシュマロに焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    マシュマロにチョコソースで顔を描けばできあがり。

コツ・ポイント

・大きいマシュマロは半分にカットしてから焼くと、綺麗に焼き色がつきます。
・天井の低いグリルやワット数の高いトースターで焼くと、マシュマロがすぐ焦げてしまうので中の様子を見ながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

ハロウィンにぴったりなレシピを考えました!マシュマロの甘さとフルーツビネガーいちごの酢の酸味がよく合います。
レシピID : 7352081 公開日 : 22/10/28 更新日 : 22/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート