★無敵の和風はんばーぐ★の画像

Description

豚ミンチ×かつおぶしの組み合わせは、まさに無敵のうまさ。日本人のDNAを刺激する、これぞ和風!というハンバーグです。

材料 (4人分)

300g
1玉
300g
20g
適量
しお
小さじ1

作り方

  1. 1

    たまねぎを小さくみじんぎりにして、豚ミンチ、木綿豆腐、かつおぶし、塩と一緒によく混ぜ合わせる。

  2. 2

    成形してフライパンで焼く。

  3. 3

    大根おろしをのせ、味ぽんをかけて出来上がり。

  4. 4

     お陰さまで2月13日、1年かかってついに話題入り!作って下さった皆さん、本当にありがとうございます☆

コツ・ポイント

とにかく鰹節がポイントになるので、なるべくよいかつおぶしを選んで下さい。たねの時点で鰹節の香りがプーンとしていたら、成功間違いなしです。つなぎに卵は必要ありませんが、タネが白っぽくなるまでよくこねて下さい。

このレシピの生い立ち

独身時代に少しでも安くておいしいハンバーグが作れないものかと考えていたときに、豚骨魚介ラーメンをヒントに考案したメニューです。
レシピID : 735931 公開日 : 09/02/15 更新日 : 11/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (67人)
写真
ちょこふみ
レポ初ですが、長い間お世話に♪自分で削った鰹粉を10g入れて最高な一品に。ご馳走さま
写真
あっきー5296
鰹節は量を減らしましたが、それでもすごく美味しかったです!
写真
ロウチ
豚挽なのにジューシー過ぎないのが♪リピしており今回はミニサイズで

ありがとうございます❗️リピ嬉しいです(^_−)−☆

写真
koedakko
鰹節がいい仕事してますね☆お豆腐がいるのに気づかれなかったです。

ありがとうございます!豆腐が影武者になりましたか(笑)