ウインナーと卵のチャーハンの画像

Description

和風だしとバターでうまみたっぷりです。具材も卵とウインナーなので、買い置きがあれば気軽に作れます。朝ご飯にもピッタリ!

材料

1/4個
2個
大さじ2
400g
大さじ2
和風だしの素
小さじ1
塩胡椒
少々
バター
20g
醤油
小さじ2
パセリ、ネギなど(省略可)
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはみじん切り、ウインナーは輪切りにする。

  2. 2

    写真

    卵は溶きほぐして、フライパンに油大さじ2を熱してふんわり炒め、取り出しておく。

  3. 3

    写真

    同じフライパンで、ウインナーと卵を炒める。

  4. 4

    写真

    ご飯は冷めていたら電子レンジで温めておく。

  5. 5

    写真

    別の器に酒、だしの素、塩胡椒を混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    玉ねぎとウインナーがいい色に炒まったら、卵とご飯と5の調味料とバターを加えてパラパラに炒める。

  7. 7

    写真

    仕上げに醤油を回しかけて、塩胡椒で味を整え、よく混ぜ合わせて出来上がり。彩りにパセリやネギなどパラリ。

コツ・ポイント

バターを加えることで風味がぐっと増してとても美味しくなりますので是非!

このレシピの生い立ち

子どもたちが好きで良く食べる山本ゆりさんの「ウインナーと卵のバターじょうゆ焼き飯」を参考に、2人分作りやすいようにレシピをまとめました。
レシピID : 7365633 公開日 : 22/11/13 更新日 : 22/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ブレンダ
美味しかったです♪
写真
花時計咲いた
こんにちわ!ウインナーソーセージのチャーハンとってもおいしかったです♪コーンをプラスしてみました♪ごちそうさまでした(*^_^*
写真
マーネコ
バターの風味が美味しい!納豆も入れました!!お酒入れてからパラパラになった!