フラワートマトソースパスタの画像

Description

バラに見立てたスモークサーモンが華やか♪記念日にもぴったりのトマトパスタです。

材料 (2人分(25分))

1/2個
にんにく
1片
オリーブ油
大さじ1
バジルの葉
適量
【A】
顆粒コンソメスープの素
小さじ1
小さじ1/2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。スモークサーモンは2枚を端からくるくる巻いてバラのように形をととのえる。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら玉ねぎを加えて炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透き通ってきたら【A】を加え、トマトをつぶしながら混ぜ、煮立ったら弱火で5分ほど煮る。

  4. 4

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩(分量外)を加え、スパゲッティを表記時間より1分短くゆでる。

  5. 5

    <4>の麺とゆで汁大さじ2(分量外)を<3>に加えてさっと混ぜ、器に盛り付ける。

  6. 6

    <1>のスモークサーモン、モッツァレラチーズ、バジルの葉をのせる。

コツ・ポイント

スパゲッティは表記時間より短くゆで、フライパンでトマトソースとよく絡めてください。
スモークサーモンは外側に広げながらふんわり巻くと、きれいなバラ模様に仕上がります。

このレシピの生い立ち

トマト缶を使ったシンプルなトマトソースパスタに、バラに見立てたスモークサーモンやモッツァレラチーズを合わせて、華やかな一品に仕上げました♪
レシピID : 7369690 公開日 : 23/04/20 更新日 : 23/04/20

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート