ピザ風お好み焼きの画像

Description

あえてピザに寄せてみた大阪風お好み焼き☆

材料 (一人前)

お椀に軽く1杯ほど
ひとつかみ
1個
サラミorベーコンorハム
適量
小鉢1杯ほど
2、3枚
1/4個
オリーブオイル
適量
ピザソース(トマトケチャップでも可)
大さじ1杯ほど
ひとつまみ
白コショウ
少々
黒コショウ
少々
一味唐辛子
少々
乾燥バジル
少々

作り方

  1. 1

    とろろ芋をおろし、キャベツは千切り、タマネギ、ピーマンは細切り、サラミorベーコンorハムは適度な大きさに切る。

  2. 2

    水で適度な緩さに溶いたお好み焼き粉(または小麦粉)にとろろ、たまごを加えてよく混ぜる。

  3. 3

    キャベツ、タマネギ、ピーマン、コーンも②に加え、混ぜる。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを敷き、サラミorベーコンorハムを焼く。

  5. 5

    焼いたサラミorベーコンorハムの上に③をおたまで掬いかけ、円形に整える。

  6. 6

    とろけるチーズも⑤の上にかけ、弱火で焼く。
    ※ふかふかにするために、コテなどで生地を押し付けず気長に焼きましょう!

  7. 7

    表面に気泡が出てきたら、裏返してさらに焼く。
    ※コテでうまく裏返せない場合は、もう一つフライパンを用意して重ねて移す。

  8. 8

    写真

    生地が焼けたらお皿に盛り、ピザソース、かつお節、乾燥バジル、ブラックペッパーをかければ出来上がり☆

  9. 9

    ※お好みで、白コショウ、一味等もおかけください。

コツ・ポイント

ピザソースがない場合はトマトケチャップてもOKです。
ふかふかにするために、コテなどで生地を押し付けず気長に焼きましょう!
コテでうまく裏返せない場合は、もう一つフライパンを用意して、一気呵成に重ねて移すとよいでしょう。

このレシピの生い立ち

チーズのうまみ☆
ふと思い立ちピザっぽい大阪風(粉多い&そばなし)のお好み焼きを作ってみました!
具材もキャベツに加え、タマネギ、コーン、ピーマンなどのピザ風、ピザソース、チーズと乾燥バジルもかけてます。
ピザ風もなかなかBuono!です☆
レシピID : 7371269 公開日 : 22/11/19 更新日 : 22/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート