試行錯誤で出来た!至極のラタトゥイユ〜

試行錯誤で出来た!至極のラタトゥイユ〜の画像

Description

酸味の少ないまろやかなラタトゥイユ!大人も子どもも喜ぶ味付けで作り置きにもピッタリです。

材料 (4人分)

230g(1枚)
1/3個
2本
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ1
1缶分
大さじ2
★ケチャップ
大さじ2
★塩
小さじ1
★バター
大さじ1
★砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    玉ねぎは繊維を断ち切るように切り、他の野菜、肉は適度な大きさに切る。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを入れてニンニクを炒め、香りが出たら肉、野菜を投入し油が回ったらトマト缶を入れる。

  3. 3

    トマト缶一杯分の水、★調味料を加えて火が通るまで煮込んだら、仕上げにチーズを加えて水気が無くなるまで煮込む。

コツ・ポイント

チーズはあればモッツァレラチーズと半々にするとよりコクが出ます。

このレシピの生い立ち

お店で食べたラタトゥイユが美味しくて再現したレシピです。
レシピID : 7372736 公開日 : 22/11/21 更新日 : 22/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
つんの助
久し振りに作ったけど、やっぱり美味しい〜子どもウケ間違いナシ★
写真
chokenneyo
お砂糖を少し入れるとすごく美味しかなりますね❗️また作りたい味です。

盛り付けがオシャレですね♪つくレポありがとうございます

写真
☆リコリス☆
3回目のリピです!アスパラやセロリなども入れてめちゃくちゃ美味しく頂きました!

3回目!何と!ありがとうございます♪アスパラ参考になりました。

初れぽ
写真
つんの助
美味しい〜思わず笑ってしまった。チーズでまろやかな仕上がりです。