✨低脂質✨お豆腐ティラミスの画像

Description

Xmasも罪悪感無し!ダイエット中にも!
1人分:247kcal、たんぱく質:12.6g、脂質:7.8g、塩分:0.5g

材料 (3人分)

はちみつ
大さじ3
全粒粉or胚芽クラッカー
18枚
お湯
90ml
小さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐をキッチンペーパーに包んで、耐熱皿に載せ600wで2分半加熱する。

  2. 2

    写真

    粗熱がとれたら、キッチンペーパーに包んだ状態で軽く水気を切る。

  3. 3

    写真

    カッテージチーズと豆腐とはちみつを加え、ブレンダーやミキサーなどでクリーム状になるまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    クラッカーを、お湯で溶かしたコーヒーに浸す。

  5. 5

    写真

    最初にクラッカーを敷き、クリームと交互に重ねる。

  6. 6

    写真

    最後に茶こしなどを使用してココアパウダーをまぶす。

  7. 7

    写真

    お好みで砕いたナッツを加えてもおいしいですよ。

コツ・ポイント

・豆腐の水切りをしすぎるとクリームにしたとき固くなるので、お好みで加減してください。

・ビスケットはふやけやすいので、コーヒーが浸ったら取り出してください。

このレシピの生い立ち

大好きなティラミスを低糖質・低脂質で食べたいと思い作ろうと思いました。
レシピID : 7380776 公開日 : 22/12/02 更新日 : 22/12/02

このレシピの作者

うるま市健康支援課
沖縄県うるま市の公式キッチンです。
毎日の食事が楽しくなるようなレシピを紹介します♪
うるま市HP https://www.city.uruma.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックGB6431☆
木綿豆腐ですが、美味しく出来ました♪豆腐とチーズでヘルシーなデザートが作れるなんて♪