サクサク山芋とカリカリ豚バラの甘辛炒め

サクサク山芋とカリカリ豚バラの甘辛炒めの画像

Description

画像の鷹の爪は、入れるタイミングミスって焦げたので気をつけてください!
フライパンに油を引く必要はありません!

材料 (1人分)

握り拳くらいの大きさ
100g
小さじ2
★酒 みりん 醤油
各大さじ1.5
★砂糖
小さじ1
★鷹の爪
お好み
緑の野菜 画像は小松菜1束
お好み

作り方

  1. 1

    皮剥いた山芋は半月切り
    豚バラは5センチくらいの大きめに切っておく。

  2. 2

    豚バラをポリ袋に入れて、片栗粉小さじ2を入れて全体にまぶす

  3. 3

    温めたフライパンに、豚バラを広げて焼く。両面色がついたら、一度お皿によける。

  4. 4

    豚バラから出た油で、山芋を炒める。色がほんのりついたら、お好みで緑色の野菜を入れる。

  5. 5

    豚バラをフライパンに戻したら、★の調味料を入れて、全体に絡まるまでさっと炒める。

  6. 6

    粗熱取れるまでフライパンに置いておくといいツヤが出て味が染みます♡

コツ・ポイント

肉に片栗粉まぶすのがポイント

このレシピの生い立ち

特になし
レシピID : 7391501 公開日 : 22/12/12 更新日 : 22/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Tocchan128
ご飯がすすむくんでした!細切れで代用しました!
写真
こけよ
緑モノはアスパラとキャベツを入れました。簡単で美味!豚肉は長めにカリカリに焼くと美味しかった。リピ決定。

作っていただきありがとうございます! アスパラ、真似してみます

写真
♪さーちゃん♪
じゃがいもと小松菜で作りました。どんどん炒め合わせていくだけで簡単!ご飯がススム味でお弁当にもピッタリですね💓

ありがとうございます♡ たくさん作ってください

初れぽ
写真
クック88L32D☆
山芋の代わりにジャガイモでしましたが、美味でした!

初めてのつくれぽです。ありがとうございます 作ってもらえて嬉しいです。