カップチョコレートのレシピの画像

Description

バレンタインにお世話になっている方に作ってプレゼントを、しようと思って作りました。

材料 (11個)

板チョコ50g
2枚
トッピング用
適量

作り方

  1. 1

    板チョコを細かくし湯煎をして溶かしてカップに入れ固まらないうちにトッピングをして

  2. 2

    冷蔵庫に入れて2時間位冷し固めて出来上がりです。

  3. 3

    テンパリングをする時ブラックチョコレートの時45℃→29℃→31℃ミルクチョコレートの時45℃→25℃→27℃

  4. 4

    型に流してから暫く常温においてから冷蔵庫に入れる。固まらない時はバットにおいてから冷凍庫で30分位~1時間位目安手につか

  5. 5

    ないようになる迄入れておくと出来上がりです。追記:私は通常に固まりました。

  6. 6

    追記:生い立ちの続き手渡しする時は、保冷剤を1個つけて、早めに食べる事を告げること。をしてくださいませ。

コツ・ポイント

バットの上においておくと早く固まる、ラップをしアルミホイルをかけておく。

このレシピの生い立ち

このレシピは、覚え書きです。6日作り常温で→冷蔵庫→冷凍庫→約1カ月持つ。冷蔵庫の時はバットに置きラップをしアルミホイルをし冷凍庫はフリーザーパックに入れてバットの上におく1晩冷蔵庫に入れて解凍をする。昨日味見をしましたが問題なかったです。
レシピID : 7412329 公開日 : 23/02/09 更新日 : 23/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート