ほうれん草のキッシュ風トーストの画像

Description

厚切り食パンに卵液を流し込み、トースターで焼きあげるキッシュ風のトースト。週末のブランチにもおすすめのお洒落な一品です♪

材料 (2人分(20分))

少々
こしょう
少々
オリーブ油
小さじ1
【A】
3個
大さじ3
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    今回のおすすめ食材は、ほうれん草です。

  2. 2

    ほうれん草は3cmの長さに切る。ベーコンは1cm幅に切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を引いて中火に熱し、ベーコンをカリッとなるまで炒める。

  4. 4

    ほうれん草を加えてさっと炒め、塩、こしょうで味つけする。

  5. 5

    ボウルに【A】を入れてよく混ぜ、<4>を加えて混ぜ合わせる。

  6. 6

    食パンはふちを残して包丁で内側に1周切り込みを入れ、スプーンでぎゅっと押してくぼみを作る。

  7. 7

    <5>をくぼみに流し込み、とろけるチーズをのせ、オーブントースターで焼き目がつくまで8〜10分ほど焼く。

コツ・ポイント

ほうれん草は炒めることで甘みが増します。
食パンはスプーンでしっかり押してくぼみを作ることで、卵液がはみ出るのを防ぎます。押しすぎると穴が開いてしまうので注意してください。
食パンが焦げないように、途中でアルミホイルをかぶせてください。

このレシピの生い立ち

炒めた具材と卵液を混ぜ合わせ、厚切り食パンを使って手軽なキッシュ風トーストにアレンジしました♪
レシピID : 7433200 公開日 : 23/02/27 更新日 : 23/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート