やさしいお酢でめちゃウマ☆鶏NAMA酢♪

やさしいお酢でめちゃウマ☆鶏NAMA酢♪
優しいお酢でお肉も野菜もたっぷり食べよう☆さっぱりウマウマ☆(≧▽≦)☆

材料 (1人~2人)

鶏むね肉
1枚
☆塩
少々
☆酒
小さじ1
だいこん
3cm
にんじん
2cm
ピーマン
1個
少々
▲ミツカンやさしいお酢
大さじ2
▲砂糖
大さじ1
▲醤油
大さじ1と2/3
◎薄力粉
大さじ1
大さじ1
◎黒コショウ
小さじ1/2
サラダ油
適量

1

鶏むね肉は食べやすい大きさに切り☆の塩と酒で下味をつけておく。(揉みこんで15分くらいおく。)

2

だいこん、にんじん、、ピーマンは出来るだけ細い千切りにする。塩少々をふり全体に混ぜたらそのまま置いておく。

3

容器(ボウルやタッパー)に◎を合わせて良く混ぜ、そこに1の鶏肉を加えて粉をまんべんなくつける。

4

フライパンに少し多めのサラダ油をしき、鶏を焼く。しっかり火が通ったらキッチンペーパーをしいた皿にとり油をきる。

5

ボウルに▲を合わせて混ぜる。2の塩をふっておいた野菜の水分を良く絞って▲に加え混ぜる。

6

皿に鶏を盛りつけその上にたっぷり5をのせて出来上がり!

7

なますだけでもとっても美味しいので是非!♡→ܫ←♡

8

写真

★グレNAMA酢★ このレシピの基はグレ♡ 家族が魚のグレを釣ってきたらコレ!天ぷらにしてレシピのなますで和えるだけ!

コツ・ポイント

野菜は塩を振っておいて置くと水分が出てくるので良く絞ってから▲の酢と混ぜます。 レシピでは鶏肉で紹介しましたが白身魚でも美味しくできますよー
私はグレ(魚)でも良く作ります。
ピーマン、人参、大根、この3つの野菜で作るのがポイントです。

このレシピの生い立ち

人気の中華レストランで出てきた南蛮がとっても美味しくて自分でアレンジしました。南蛮と言えば玉ネギがのったものが多いですがコレはどちらかと言うとなますをのせた感じ!
レシピID : 744446 公開日 : 09/02/25 更新日 : 18/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (22人)

10/06/23

写真

こちらのナマスすごく爽やか美味❤鮭で作ってみました(o^^o)

☆じゅげむ☆彡

鮭も美味しそうですね~☆ナマスもたっぷり☆たべたーい!!

10/02/09

写真

今年もお世話になりますー^^いつ食べても美味しいですね~感謝♡

チョモチョモ

わーい(*♥д♥*)4回目のリピありがとう!! 感激でーす

10/01/07

写真

めっちゃヘルシー♪さっぱり味でおいしかったです(→∀←。)

*ぱぴよん*

わおっ!!野菜たっぷり美味しそう!*ぱぴよん*ちゃん有難う☆

09/11/10

写真

胸肉も野菜もめちゃ美味しかったです

よちりん

よちりんさんご無沙汰してまーす★作ってくださってありがとう!

1 2 3 4 5