豆苗と人参の豚肉巻き〜♪の画像

Description

*トップ10入り*ありがとうございます♪栄養たっぷりの豆苗と人参の肉巻きです。甘辛いタレを絡めれば今夜もご飯が進みます♡

材料 (3人分)

1袋
大1本
鶏がらスープ
大さじ1
黒胡椒(粗挽き)
少々
少々
料理酒
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
◉合わせダレ↓
※醤油
大さじ2
※みりん
大さじ1
※砂糖
大さじ1
※ごま油
大さじ1
※お酢
大さじ1
※しょうが(チューブ)
4cm

作り方

  1. 1

    豆苗は根っこの部分を持ちながら、流水で洗い、水気を切り、食べやすい長さに切っておく。

  2. 2

    人参は皮を剥き、ピーラーで細切りにし、沸騰したお湯に鶏がらスープを入れ、40秒程度茹でて、ザルに上げ、お酢を振っておく。

  3. 3

    豚肉は、丁寧に広げ、重なりを作りながら、2枚を横並べにおき、黒胡椒を振っておく。

  4. 4

    写真

    ③の豚肉に豆苗と、人参を置き、手前からクルクルと巻いて行く。

  5. 5

    ④に軽く小麦粉を振る。

  6. 6

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、温まったら⑤を入れ、焼き色がつくまで両面を焼く。

  7. 7

    ⑥に料理酒を入れ、蓋をして中火で3分程、蒸し焼きにする。

  8. 8

    ※印の調味料を合わせ、かけダレを作る。

  9. 9

    写真

    ⑦のフライパンに、⑧の合わせ調味料を入れ、全体に絡めながら炒め、お好みでプチトマトを乗っけたら完成です。

  10. 10

    お皿に盛り付けた後、お好みで黒胡椒を振っても、パンチが効いて美味しいですよ(๑>◡<๑)♪

コツ・ポイント

②の人参は、茹で上がりにお酢をかけて置くと、特有の匂いも軽減され、味もしまります。

人参は、細切りにする事で食べやすくなり、断面にも表情が出て可愛いいです(^_-)♡

このレシピの生い立ち

価格も安定していて、栄養価も高い豆苗を最近良く使います。今日は豚肉に巻いてみようと…(*^▽^*)
レシピID : 7458643 公開日 : 23/02/24 更新日 : 23/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
けんいづ
巻き巻きするのが大変だったけど、味は最高でした♪

けんいづさん、つくれぽありがとうございます♪日々お料理を頑張って、楽しんでらっしゃるんですネ。お肉にタレが絡んで、美味しそう♡

写真
クックS5N2AF☆
美味しかった

クックS5N2AF☆さん、つくれぽありがとうございます♪ピーマンも美味しそうですね。ソースの照りもまた食欲をそそります♡

初れぽ
写真
ますさら
豚肉で、ワンプレ作れました。サラダを添えて綺麗に出来ました。

ますさらさん、早速つくれぽありがとうございます♪ホント!彩りもキレイで美味しそうです。お野菜たっぷりのワンプレもいいですネ。