アスパラ入りジャーマンポテト

アスパラ入りジャーマンポテト
焼くだけ☆ホックリのじゃがいもとベーコンだけでもおいしい。ミニアスパラも入れちゃいました。

材料 (2人分)

じゃがいも(今回は男爵)
2個
ベーコン
約40g
ミニアスパラ
7~8本
1かけ
塩・こしょう
適量

1

じゃがいもは皮をむいて4mm位の輪切り、ベーコンは1cm幅に、ミニアスパラは半分の長さに、にんにくは薄切りにしておく。

2

写真

フライパンでにんにくとオリーブオイルを熱し、じゃがいもを並べて中火で焼く。アスパラの固いところも入れておく。

3

写真

じゃがいもに焦げ目がついたらひっくり返す。フライパンの空いた所にベーコンと残りのアスパラも入れて炒める。

4

ベーコンから油が出て、じゃがいもの裏面にも焦げ目がついてきたら、塩こしょうして味を調える。

5

じゃがいもの中が柔らかくなっていればさっと混ぜてできあがり。

コツ・ポイント

早く仕上げたいときは薄切りで。レシピ通りの順番で入れなくてもとりあえず材料に火が通ればそれでいい!

このレシピの生い立ち

たまたまミニアスパラが残っていたので。いつもはベーコン巻きだけど、こっちのほうが簡単かも...と思って。
レシピID : 746781 公開日 : 09/02/28 更新日 : 09/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/03/07

写真

アスパラが入ると彩りよくなりますね。玉ねぎも加えてみました。

にゃにゃP

お野菜たっぷりで美味しそう♡つくれぽありがとう!

10/08/25

写真

アスパラがさっぱりでとっても美味しかったです♫

タイシーン

うわぁきれい♡ポテトが香ばしくておいしそうですね☆ありがとう

10/02/20

写真

アウパラが入ると彩りも綺麗ですね☆ごちそうさまです♪♪

Reina6

普通のアスパラ歯ごたえがいいですよね☆つくれぽありがとう♥

09/10/18

写真

北海道の親戚からじゃがいもが届きました。ポイントはガーリックね!

こよっこよ

北海道のおいもいいな~♥ほくほくおいしそう☆れぽありがとう