DR.BBQで作るポテトチップス。の画像

Description

BBQ&Co.のオリジナルスパイスDR.BBQ#05ORIENTAL MOSSで作る手作りポテトチップス。

材料 (2〜3人分)

オリーブオイル(サラダ油)
適量
少々
DR.BBQ#05ORIENTAL MOSS
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは良く洗ってスライサーで薄切りして水に晒す。水が濁らなくなるまで水を変えながら何度か洗う。

  2. 2

    写真

    キッチンペーパーでじゃがいもの水気を拭き取る。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを5mm程入れて中火で熱し、じゃがいもを何回かに分けて揚げる。(焦げそうになったら火を弱める)

  4. 4

    写真

    裏表を返しながらこんがり狐色にカラッと揚がったらキッチンペーパーで余分な油を切る。

  5. 5

    写真

    ビニール袋に揚げたじゃがいも、塩、DR.BBQ#05ORIENTAL MOSSを入れて振り混ぜる。

  6. 6

    写真

    こちらのレシピはDR.BBQ#05ORIENTAL MOSSを使用しています。DR.BBQの他の味でも美味しく作れます。

コツ・ポイント

じゃがいもは焦げると苦くなるのでカリッとしたらすぐに油から引き上げて下さい。味付けした袋にポテトチップスを入れたままにすると湿気るので、味付けしたら袋から出して広げて下さい。

このレシピの生い立ち

BBQ&Co.のアンバサダーに選んでいただきBBQ用スパイスのアレンジレシピを考えました。
レシピID : 7469240 公開日 : 23/03/08 更新日 : 23/03/08

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート