白菜が主役!白菜とベーコンのパスタ

白菜が主役!白菜とベーコンのパスタの画像

Description

冬が旬!あま〜い白菜をスパゲッティにしました。白菜があったら、これ!おすすめです♪

材料 (1人分)

1枚(100g )
オリーブオイル
大さじ3
にんにく
1カケ
顆粒コンソメ
小さじ1/2
2つまみ
しょうゆ
お好みの量

作り方

  1. 1

    にんにくは、みじん切り、ベーコンは1cmほどの細切りにします。

  2. 2

    写真

    白菜は、軸(白い部分)は、細切りにします。歯の部分は、大きめに切ります。

  3. 3

    写真

    フライパンに、にんにく、ベーコンを入れて弱火で炒めます。

  4. 4

    写真

    白菜の軸の部分を入れて、その後、葉を炒めます。パスタの茹で汁を大さじ3とコンソメを入れて、混ぜます。

  5. 5

    茹でたパスタを入れて、塩、胡椒で味付けします。隠し味で醤油を少々入れても美味しいです。

コツ・ポイント

白菜を炒めるときは、全体的に混ぜながらサッと炒めると美味しいです。茹で汁を入れるときに、油がはねるときがあるので気をつけてください。コンソメの代用で、白だしを使うと和風味になります。

このレシピの生い立ち

冬に甘くなる白菜を使ったパスタを作りたくて、冷蔵庫にあるもので作ったレシピです。
レシピID : 7471202 公開日 : 24/01/16 更新日 : 24/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぷーとんR
美味しかったです♪

つくれぽを ありがとうございます♡美味しそうです♪よかったです♡

写真
ちゅにちゅ
白菜でパスタが作れるなんてステキです♡そして簡単!!味付けも簡単で美味しく家族に好評でした♪

つくれぽを ありがとうございます♡美味しそうです♪ご家族の方にも喜んでもらえて良かったです♡

写真
Rick_t
白菜のパスタもイケますね。まさにペペロンチーノ風です。次回はtsmitaka様のおっしゃるように鷹の爪を入れてみます。

つくれぽを ありがとうございます♡美味しそうです♪ 鷹の爪を入れてみてください。美味しくなると思います♡

初れぽ
写真
tsmitaka
小松菜も入れて食べごたえ満点でした♪ ニンニクとベーコン炒める写真でタカノツメ入ってますよね? 材料表にはないけど入れました。

つくれぽを ありがとうございます♡ 美味しそうです♪ タカノツメを入れて作って下さったのですね。ありがとうございます♡