オートミールと豆腐のヘルシーブラウニー

オートミールと豆腐のヘルシーブラウニーの画像

Description

ヘルシーで美味しいブラウニー!しっとりずっしり濃厚で満足感すごい◎混ぜて焼くだけだから簡単ですぐ作れます☆

材料 (18cmのスクエア型)

300g
2個
ラカント(砂糖でも)
80g
ひとつまみ
ココナッツオイル
50g
120g
ラム酒(お好みで)
15g

作り方

  1. 1

    ボウルに絹豆腐を入れ、泡立て器で形がなくなるまでよく混ぜる。

  2. 2

    卵、ラカント、塩を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    ココナッツオイル(固まっていたら溶かしておく)、豆乳を加えてよく混ぜる。

  4. 4

    ココアパウダー、アーモンドプードル、オートミール、ベーキングパウダーを加えてよく混ぜる。

  5. 5

    お好みでラム酒、レーズン、ナッツ等を加えて混ぜ、クッキングシートを敷いた型に流し入れる。

  6. 6

    180度に予熱したオーブンで、45分焼く。

  7. 7

    冷蔵庫で一晩寝かしてから切り分けて召し上がれ♪

コツ・ポイント

ココナッツオイルは脂肪燃焼効果もあるし、ココナッツの風味がとても美味しいのでおすすめですが、代わりにバターや米油でもOKです!絹豆腐は水切りいらずです!

このレシピの生い立ち

お家にあるものでヘルシーおやつを作りたくて!
レシピID : 7500811 公開日 : 23/04/12 更新日 : 23/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
たべるたべるたべる
ごまを入れてアイス添えにしました。きなこごまもプラスしてさらに好みのデザートにします。

つくれぽありがとうございます!ごま入りも風味が増して美味しそうですね!アイスも添えたら最高すぎるー♡