スパイシータコライス コチュジャン使用☆

スパイシータコライス コチュジャン使用☆の画像

Description

コチュジャンで辛さを出しますが、味噌っぽさは全然感じません(*^^*)
マイキッチンのオススメNo.1レシピです♡

材料 (2人分)

1/3〜半分
ケチャップ
大さじ5
コチュジャン
大さじ1
醤油
小さじ1
コショウ
小さじ1/3
適量
レタス・トマト等お好みのトッピング
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをみじん切りし、ミンチと同時にフライパンに入れて、炒めます。(焦げつきやすいフライパンは食用油を引いてください)

  2. 2

    写真

    具材に火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油と水分を拭き取り、全ての調味料を入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    焦げないように10分程煮つめたら、タコミートの完成。
    ごはんの上に、お好みのトッピングと盛りつけてください♪

コツ・ポイント

コチュジャンは、メーカーやお好みによって量を調整してください。
(bibigoコチュジャン、大同コチュジャンだと大さじ1が良い感じです)

このレシピの生い立ち

学生の頃、タコライスが食べたくてコチュジャンとケチャップを混ぜたら、美味しくできました。それ以来よく作っています。今回のレシピ掲載にあたり、何度か試作し、ベストな配合を探りました。
レシピID : 7502261 公開日 : 23/06/12 更新日 : 23/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
看護師☆Marime
簡単なのにとっても美味しかったです♪見栄えもいい。リピ決定です(^^) 3歳男児はコチュジャン抜きでモリモリ食べてました❢

大人向けでしたが、お子さん用にアレンジしてくださってありがとうございます(^-^) 美味しそう!