【調味料不要】豚こま梅大葉チーズ餃子

【調味料不要】豚こま梅大葉チーズ餃子の画像

Description

梅とチーズと大葉の間違いない組み合わせを活かした棒餃子です。おかずにもおつまみにも♡

材料 (2人分(20個))

20枚
300〜400g
10枚
梅干し
5粒
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    大葉は葉の部分を半分に、
    スライスチーズは4等分に切る。
    チーズは爪楊枝でカットするのがお手軽かつ綺麗に切れます♡

  2. 2

    写真

    餃子の皮に大葉、チーズ、梅肉1/4粒分を乗せます。
    真ん中より手前に置くと後で巻くのが楽です。

  3. 3

    写真

    2の上から豚肉を横長に置きます。人さし指の太さくらいが適量です(15〜20g)。

  4. 4

    写真

    手前側を折りこんでから奥側を折り、水をつけて留めます。2〜4を作る個数分くり返します。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を多めに(全体に薄く膜が張るくらい)引き、餃子を並べます。※※必ず巻き終わりを下にして並べてください!※※

  6. 6

    写真

    豚肉に火が通るまで中火で両面しっかり焼きます(片面3〜4分ずつ)。返すとき、油が少なくなっていたら足してください。

  7. 7

    写真

    梅とチーズの塩味で何もつけなくても美味しいですが、つけるなら塩コショウやポン酢がオススメです。

コツ・ポイント

•大葉がいい仕事をしますので、できれば抜かないでください。

•大葉はキッチンバサミ、スライスチーズは爪楊枝でカットして、包丁まな板は使いません♡

このレシピの生い立ち

色んな調味料を合わせるのが面倒くせえ〜!という声(私の)に応えました。
レシピID : 7507579 公開日 : 23/04/17 更新日 : 23/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Yokchina
美味しかったです♡

つくれぽありがとうございます♡綺麗に包まれていてとっても美味しそうです!