パックde蒸しパンプレミアムでケークサレ

パックde蒸しパンプレミアムでケークサレの画像

Description

中野産業 パックde蒸しパンプレミアムを使った野菜も食べれるおかず系蒸しパンです。
忙しい朝にもおすすめの一品です。

材料

パックde蒸しパンプレミアム
1袋
40g
小1個(50g)
30g

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは一口大に、玉ねぎは薄切りにし、ふんわりラップをして電子レンジで2分加熱する。

  2. 2

    写真

    650mlの容器にパックde蒸しパンプレミアムを入れる。

  3. 3

    写真

    容器に①とピザ用チーズを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    水80mlを加え、スプーンで粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    電子レンジ600Wで2分、蓋をしないで加熱する。
    冷めてからカットして盛り付ける。

コツ・ポイント

加熱してから容器を斜めに傾けて隙間を作ってからひっくり返すときれいに剥がれます。

このレシピの生い立ち

パックde蒸しパンプレミアムを使っておかず系蒸しパンを作りました。
コーンやピーマンなどを入れても見ためがきれいに仕上がります。
レシピID : 7509736 公開日 : 23/04/20 更新日 : 23/04/20

このレシピの作者

Hina‐Hana
管理栄養士 
愛知県稲沢市で対面のお料理教室をしたり、
お料理でつながるオンラインコミュニティを運営しています。
2人の男の子ママ
毎日主人と子供2人・そして還暦を過ぎたじいじ 男4人分のご飯を作っています。

こちらのcookpadでは、簡単で美味しい すぐ作りたくなるレシピをご紹介しています。
HP:hina-hana.com
instagram:hihanahakitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート