キュウリとささ身と春雨マスタードサラダ

キュウリとささ身と春雨マスタードサラダの画像

Description

ささ身があれば簡単にできるマスタードのサラダです。お店のサラダチキンでもいいよね。簡単にすぐにできるよ~♪

材料 (3人分)

2切れ
30g
 
1本
マスタード
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2~
お好みで
塩コショウ
少々
塩(きゅうりもみ)
小さじ1/4
白だし
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ささ身は茹でて冷まして手でほぐしておく。ささ身なければお店のサラダチキンのプレーンでもOK。白だしを少々垂らして混ぜる。

  2. 2

    春雨30gは袋に書いてある通り茹でて水で洗って縦横にザクザク食べやすく切る。

  3. 3

    写真

    きゅうりは、斜めにきって端から千切り。小匙1/4で混ぜて置いてから、しっかりしぼる。

  4. 4

    写真

    全てをボールに入れて、マスタード、マヨネーズを混ぜて塩コショウで味を整える。酸っぱくしたければお酢をプラス。

  5. 5

    人参など入れると彩りがきれいになります。今回は、家にあるもので簡単に作りました。キャベツでもいいね。

  6. 6

    写真

    り~たん。さんの
    ミニトマトでお花作るよ
    レシピID:4985830

コツ・ポイント

こつはありません。ささ身茹でてたくさんある時に残りを使うといつでもすぐに出来ます。マスタードはたくさん入れると大人味になります。

このレシピの生い立ち

マスタード期限が近く早く食べきりたくて。
レシピID : 7515802 公開日 : 23/04/27 更新日 : 24/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック8PWZK☆
余ってたコーンもたしてみました♪粒マスタードがアクセントでとても美味しかったです☺️

こんにちは♡つくレポありがとうございます。コーンいいですね。私も真似させて下さい。早く雨が上がって梅雨明けしてほしいね。

初れぽ
写真
☆あさ
ひっこちんさんこんばんは♡茹でてさいてあったささみとキュウリ、お庭のサニーレタスも入れました。マスタードたっぷりがいいですね!

あささん、こんばんは~。わぁ~お庭のレタスいいですねd=(^o^)=bつくレポ嬉しい✨私は能登大地震で寝不足なのに寝れない