DR.BBQで作る竹輪の米粉磯辺揚げ。の画像

Description

BBQ&Co.のオリジナルスパイスDR.BBQ#05ORIENTAL MOSSで作るおつまみにぴったりな竹輪の磯辺揚げ。

材料 (2人分)

2本(90g)
サラダ油
大さじ2
大さじ2
大さじ1/2
大さじ3
DR.BBQ#05 ORIENTAL MOSS
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    竹輪を1cm程度の幅の斜め切りにする。

  2. 2

    写真

    ボウルに衣の材料を全て入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    竹輪を入れて衣を絡める。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、③を入れて両面こんがり揚げ焼きする。

  5. 5

    写真

    こんがり焼けたらキッチンペーパーの上に取り出し油を切る。

  6. 6

    写真

    こちらのレシピはDR.BBQ#05 ORIENTAL MOSSを使用しています。

コツ・ポイント

竹輪は大きめの焼き竹輪を使用しています。米粉は波里のサクッと仕上がるお米の粉を使用しています。米粉により吸水量が異なるので竹輪に絡められるくらいのトロッとした衣になるように調節してください。

このレシピの生い立ち

BBQ&Co.のアンバサダーに選んでいただきBBQ用スパイスのアレンジレシピを考えました。#05は昆布茶やあおさ、柚子胡椒などが配合されたスパイスなのでこれ一つで味付けと風味付けが出来ます。
レシピID : 7520115 公開日 : 23/05/02 更新日 : 23/05/02

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート