そら豆ペペロンチーノ お弁当のすき間にも

そら豆ペペロンチーノ お弁当のすき間にもの画像

Description

お弁当の彩りに、おつまみにも最適です♪茹でずにフライパン一つで簡単です!皮に付いた味が美味しいので口に含んで押し出して!

材料

にんにく
1片
小さじ1/2
輪切り唐辛子
小さじ1/3
オリーブオイル
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ・そら豆はさやから出し、黒い部分の反対側に包丁で1㎝の切り込みを入れる。
    ・にんにくは芯を取りみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ弱火で熱し香りが立ったら輪切り唐辛子を入れさっと炒める。

  3. 3

    写真

    そら豆を加え塩を振り蓋をして3分蒸し焼きにする。そら豆を裏返してさらに蓋をして2分焼く。

  4. 4

    写真

    蓋を開け水分を飛ばすように軽く炒める。

  5. 5

    YouTube動画
    https://youtube.com/shorts/ix_NnIO9IGc

コツ・ポイント

切れ目を入れることによって味が染みやすく、そこから中身を押し出しやすくなります。
小さなものは皮ごと食べられます。
(お手拭きをお忘れなく!)

このレシピの生い立ち

いつもブロッコリーやほうれん草のソテーなどだったのでこちらを試してみました。
レシピID : 7522539 公開日 : 23/05/06 更新日 : 23/06/15

このレシピの作者

二階堂麻奈美
電子書籍「どんぶり」「東京下町 居酒屋めし」レシピラボより出版
千葉八千代市で料理教室を主宰 忙しい方向けの時短料理を提案しています。    
調理師 ロジカル調理協会認定講師 野菜ソムリエ 柳原料理教室師範科 元大手料理教室講師 飲食店20年経営。企業レシピ開発、スタイリング、お仕事のご依頼ご相談ください(^^)      
https://www.instagram.com/manna0131

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート