新玉ネギのハッシュドビーフ(ハヤシ)簡単

新玉ネギのハッシュドビーフ(ハヤシ)簡単の画像

Description

新玉ネギと牛肉で作るワンパン料理。炒めて15分煮れば完成!脂を使わないヘルシーで簡単な料理。新玉ネギが甘くとろける味!

材料 (2人分)

新玉ネギ(スライス)中
1個
ベーリーフ
1枚
小さじ1
黒コショウ
小さじ1/3
400CC
さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    新玉ネギとニンジンは四つ割りにしてからスライスします。油を入れずに、フライパンにそのまま野菜を入れて炒めます。

  2. 2

    写真

    油をひいていないので玉ネギはすぐに濃い茶色になります。この色と香りがこの料理の基本となります。

  3. 3

    写真

    フライパンに牛肉を入れて塩コショウを振ります。肉の表面に焼き色がついたらベーリーフと水を加えて煮込みます。

  4. 4

    写真

    ニンジンが柔らかくなったらコーンスターチ(片栗粉)と同量の水でとろみをつければ完成です。

コツ・ポイント

玉ネギを炒めるときに油を入れないのがコツです。
新玉ネギは糖分が多いのですぐに茶色くなります。

毎日のおかず500種類以上のレシピを掲載する料理ブログ・毎週月曜更新
https://cookinghiro.seesaa.net/

このレシピの生い立ち

新玉ネギの甘みを生かした一品と思って作りました。

甘みのある味に仕上がります。

隠し味に醤油かウスターソース小さじ1を入れて煮込んでもおいしいです。
レシピID : 7524257 公開日 : 23/05/08 更新日 : 23/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート