たけのことほうれん草のバター炒めの画像

Description

バターの風味が良いたけのことほうれん草の炒め物です。水気をよく切ってあるのでお弁当にも良いです!

材料

好きなだけ
オリーブオイル
大さじ1/2
バター
20g
醤油
2周分
 

作り方

  1. 1

    ほうれん草はよく洗いざく切りにして、水気をよくきる。

  2. 2

    たけのこは食べやすい大きさに切って水気をよくきる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとほうれん草を入れてから火をつける。

  4. 4

    ほうれん草がしんなりしてきたら端に寄せてバターとたけのこを軽く炒め、その後ほうれん草と合わせる。

  5. 5

    醤油を2周回し入れて味を整える。

  6. 6

    写真

    2023.5.29 「たけのこ炒め」の人気検索トップ10入りしました!数あるレシピの中から選んで頂き有難うございます!

コツ・ポイント

ほうれん草のバター炒めをよく作ります。余っていたたけのこも合わせたらボリュームが出るかなと思い入れてみました。
水気をよくきると味がぼやけないです。
うちではサラダスピナーで水をきってから炒めてます。

このレシピの生い立ち

お弁当用にほうれん草のバター炒めを作っていて、余っていたたけのこも入れてみました。春らしい1品になりました。
レシピID : 7524640 公開日 : 23/05/08 更新日 : 23/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ramieru
ちょっと残ったたけのこ活用出来ました。

少し残ると困りますよね(´・ω・`)華やかな炒め物に変身すると気分も違いますよね!れぽありがとう♡

写真
クックQVC2NN☆
とても簡単に出来ました。バターと醤油の味がコラボして美味しかったです。

とても簡単ですよね♪バターと醤油は間違いない組み合わせ!春の味を楽しんでもらえて良かったです♡れぽありがとー♡

初れぽ
写真
ぬこぬい戸田さん
簡単に出来ました〜☆ ありがとうございます。

早速作って頂けて嬉しいです! 簡単に春の味を楽しめますよね♪初つくれぽありがとう♡