簡単☆バスク風チーズケーキ♪アイスにも

簡単☆バスク風チーズケーキ♪アイスにもの画像

Description

混ぜて焼くだけの簡単レシピです。冷凍すれば長期保存可能な上にアイスでも美味しいので皆のおやつにぜひどうぞ♪

材料 (15~18cm丸型)

kiriクリームチーズ
12個
砂糖
100g
2個
15g
 

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを210℃に予熱しておき、型にクッキングペーパーを敷く。

  2. 2

    写真

    全ての材料をフードプロセッサーに入れて撹拌する。

  3. 3

    写真

    ②を型に流し入れて、25~35分焼く。お使いの機種やお好みの焼き加減に合わせて調整してください。

  4. 4

    写真

    粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして完成☆お好みのサイズにカットして冷凍すれば2週間~1ヶ月程保存可能です♪

  5. 5

    写真

    ★冷凍後は解凍して食べるのはもちろん、アイスのまま食べても美味しいので、ぜひ冷凍してみてください★

コツ・ポイント

★クッキングペーパーは一度くしゃくしゃに丸めると柔らかくなって敷きやすいです。
★クリームチーズは常温に戻しておくか、冷たいまま使う場合は最初は低速で混ぜてください。
★型に入れる前に裏漉ししても良いです。
★一晩おくと美味しいです。

このレシピの生い立ち

簡単にできて美味しいおやつが作りたくて、この分量・工程になりました。まとめて作って冷凍しておけばいつでも食べられるし、急な来客にも対応できるのでおすすめです。
レシピID : 7532751 公開日 : 23/05/18 更新日 : 23/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ojara0321
初スイーツ!楽しく美味しくできました

初スイーツに選んでくれてありがとう♡美味しそう~(*^^*)