ビタミンACE究極の美容サラダの画像

Description

私が好きなサラダの3本指に入るサラダ。酸味と甘味のバランスが絶妙。塩ではなく塩麹を入れることで塩味がまろやかになります♩

材料

1本
20g
大さじ2
ラム酒
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
1/4個
塩麹
小さじ1-2
パセリ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    人参を千切りにする。(しりしり器がある場合はしりしり器を使うと味が滲みやすいので作ってすぐでも味馴染みしやすい。)

  2. 2

    写真

    くるみはフライパンで軽く炒って粗めに刻んでおく。

  3. 3

    写真

    レーズンは油でコーティングされているものはサッと湯通しして軽く拭き取り、15ccのラム酒に漬けておく。

  4. 4

    写真

    レモンの実の方は搾り、皮は黄色い部分だけすりおろし機で擦っておく。

  5. 5

    写真

    調味料とレモン汁を合わせて、擦った皮を最後に入れてよくかき混ぜる。

  6. 6

    写真

    人参にくるみとレーズンを合わせて、⑤をいれてよく混ぜる。

  7. 7

    写真

    最後にお好みでパセリや貝割れなどの緑のものを入れてあげる。

コツ・ポイント

一つ一つの食材の下処理をしっかりすることで、美味しくなります。オレンジやグレープフルーツなどの柑橘類を足しても美味しくなります♩

このレシピの生い立ち

母がよく作る我が家の定番レシピです。クルミをアーモンドスライスに変えたり、レモンをグレープフルーツに変えたり、レパートリーが無限に広がる逸品です。
レシピID : 7534480 公開日 : 23/05/20 更新日 : 23/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート