炊飯器で新玉ねぎのベーコンピラフの画像

Description

新玉ねぎの美味しい季節です♪甘くてジューシーな一品です。

材料

2合
中玉1個
バター
25g
少量
コンソメ
1個
少量

作り方

  1. 1

    お米は2合を普通に洗って水をいつも炊く水の量にします。

  2. 2

    写真

    ベーコンは好みの大きさにカット、炊飯器に全ての材料を入れて新玉ねぎを真ん中に入れて炊飯モードでスイッチオン

  3. 3

    写真

    炊き上がったらバターを入れて混ぜ合わせて10分蒸らします。

  4. 4

    写真

    一緒に小ネギや刻んだパセリを混ぜ合わせても美味しいですよ。

  5. 5

    写真

    こちらはウインナーとコーンです。中の具材を変えて作りました。コーンの甘みも抜群!!ブラックペッパーを散らしてピリッと

コツ・ポイント

丸ごと炊飯器で調理出来ちゃうのがとても嬉しいです。ちょっとオシャレなピラフです。新玉ねぎの水分が多いので少し水を控えめ(40ml減らして)にするとパラっとして美味しいです。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎが美味しい季節なので、炊飯器で簡単に作れる簡単レシピを作ってみたくて考えました。一度食べるとやみつきになりますよー(笑)
レシピID : 7539195 公開日 : 23/05/26 更新日 : 23/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なおプーデラックス
コロナって何も作れんけど先にコロナって復調中の娘がご飯とうるさい!家に新玉とベーコンあったので炊飯器で。旨!楽!救われました!