簡単!シーフードとたらこのクリームパスタ

簡単!シーフードとたらこのクリームパスタの画像

Description

簡単!たらこ好き!具だくさん!スープ系!クリーム系!スープスパ!お手軽パスタ!ボリュームたっぷり!コンソメで味ギメ!

材料 (4〜5人分)

にんにく
2片
1個
白ワイン
100cc
コンソメ(固形)
2個
2腹
お好みで
胡椒
お好みで
小さじ1/2
人数分

作り方

  1. 1

    にんにくと玉ねぎをみじん切りに。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れて、中火でにんにくを炒めます。軽く色付いたら玉ねぎを入れて塩を振り透き通るまで炒めます。

  3. 3

    写真

    パスタは袋に記載の分量通りの塩加減(分量外)で時間どおり茹でておきます。

  4. 4

    写真

    パスタの茹で汁、白ワイン、コンソメを加えてひと煮立ちさせたらシーフードミックスを加えて煮込みます。

  5. 5

    写真

    たらこは包丁の背を使って皮を剥いで削ぎ出し、生クリームと合わせて良く混ぜます。

  6. 6

    パスタをフライパンに移して中火でスープになじませたら火を止め、たらこクリームをかけて更によく混ぜます。

  7. 7

    写真

    お皿に盛ったら胡椒、粉チーズをお好みでかけたら完成です

コツ・ポイント

白ワインはすっきり辛口系が合わせやすいかと思います!
写真ではスープが見えませんが、底に溜まってるのでしっかり絡めて食べましょう!

このレシピの生い立ち

たらこパスタって美味しいけれど、他にもおかずいるよなぁ…ってなっちゃうので、シーフードミックスで食べ応えをアップしてみました♪
レシピID : 7539343 公開日 : 23/07/14 更新日 : 23/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート