サラダチキンでお手軽♪ 棒棒鶏の画像

Description

サラダチキンと家にある簡単調味料で作る胡麻だれをかけて手軽にバンバンジーを♪野菜多めでサラダ風にしました。

材料 (2〜3人分)

大さじ1強
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
マヨネーズ
大さじ2
白すりゴマ
大さじ1強
1/2本
2枚
市販サラダチキン
2枚
青じそやトマト
お好みで少々
お好みで少々

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルなどの小さい器に、酒・醤油・白すりゴマ・砂糖・マヨネーズを入れます。よく混ぜます。

  2. 2

    写真

    キュウリは洗って両端を少々切り落とします。斜めスライスにしたあとに千切りにします。

  3. 3

    写真

    レタスを洗って、太めの千切りにします。

  4. 4

    写真

    皿にレタスを敷いて、キュウリを並べて、スライスにするかほぐすかしたサラダチキンを乗せます。

  5. 5

    写真

    ①のゴマだれをかけて、お好みでトマトや青じそや白炒りゴマを添えて出来上がりです♪

コツ・ポイント

サラダチキンは市販の既製品でも自家製でもOKです。

お好みで添える青じそはちぎるか千切りにして散らします。
カットした少々のトマトやミニトマトを飾ると彩りよくなります。

このレシピの生い立ち

作りおきサラダチキンの消費に作りました。胡麻だれとか胡麻ドレッシングとかって病みつきになりますね。作ったそばからパクパク食べてしまいましたσ(^_^;)
レシピID : 7540996 公開日 : 23/05/29 更新日 : 23/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)

さすらいさんこんばんは(*・∀・*)野菜もチキンも盛り沢山な素敵レポどうもありがとうございました♡彩り綺麗でご飯楽しくなりますネ

悠LOVE航さんおはようです♡盛り付け素敵な初レポどうもありがとうございました♡沢山褒められて照れ照れだけどめちゃ嬉しいです✨