豆苗ともやしと豚バラ肉のレンジ蒸し

豆苗ともやしと豚バラ肉のレンジ蒸しの画像

Description

ヘルシーなのに食べ応え十分な簡単おかず

材料 (2人分)

1パック
1袋
少々
3枚
糸唐辛子
少々
ポン酢しょうゆ
大さじ2

作り方

  1. 1

    豆苗は根元を落として洗う。
    豚肉は食べやすい大きさに切り、青しそは千切りにする。

  2. 2

    シリコンスチーマーに豆苗、もやし、豚肉の順に重ねて、豚肉の上に塩をふり、これを繰り返して2層にする。

  3. 3

    2を電子レンジ(600W 5分)で加熱する。
    シリコンスチーマーがない場合は、深めのお皿に入れてぴったりラップして加熱

  4. 4

    3に1の青しそを混ぜて器に盛り、ポン酢しょうゆをかけて糸唐辛子をあしらう。

コツ・ポイント

豆苗ともやしはレンジにかけるとかさが減るので、シリコンスチーマーにギュウギュウに詰めてもOKです。

このレシピの生い立ち

人気メニューの「豆苗ともやしの豚バラ巻き」をもっと簡単に作りたい!と思い、巻かないレシピを考えました。
レシピID : 7547768 公開日 : 23/06/05 更新日 : 23/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
たけうちーの
連日失礼致します。翌日のお弁当にも入れさせて頂きました😊夫がすごく気に入ったみたいで「お弁当でも食べられるの嬉しい」と☺️💓
写真
たけうちーの
簡単で本当に助かりました…!油を使わないのでヘルシーでさっぱり、暑い日にもピッタリですね😊💓豆苗が育ったらまたリピしますね🥰🌱
初れぽ
写真
wamiya
簡単で美味しかったです!ポン酢で頂きましたが、コチュジャン系でもまた美味しそう…