スクランブルエッグの玉子サンドの画像

Description

スクランブルエッグ(いり玉子)を焼いて味付けして挟むだけ!時短簡単お手軽サンドイッチです。卵臭さ少なくて食べやすいのも◎

材料 (2人分)

サラダ油かオリーブオイル
大さじ1〜2
2個
塩・コショウ
各少々
マヨネーズ
玉子の容積の半量程度
バターかマーガリン
パンに塗れる量
 

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにサラダ油やオリーブオイルを熱して、タマゴを割り入れます。火加減は中火かやや強めに。

  2. 2

    写真

    菜箸か泡立て器でタマゴをほぐして、かき混ぜながら炒めます。

  3. 3

    写真

    タマゴがいり玉子のようになったら、

  4. 4

    写真

    素早く塩・コショウをして、火を止めます。

  5. 5

    写真

    マヨネーズをぐるっとまわしかけてかき混ぜて、

  6. 6

    写真

    しっとり感が足らないようだったら、またマヨネーズを追加して、

  7. 7

    写真

    全体がひとまとまりになるくらいしっとりさせます。

  8. 8

    写真

    トーストしてもしなくても良いので、パン4枚にバターやマーガリンを塗ります。

  9. 9

    写真

    パンの端付近は少し残して、4枚のうち2枚に⑦を乗せて、

  10. 10

    写真

    残りのパン2枚で蓋をして、軽くぎゅ〜っと手のひらで押さえます。

  11. 11

    写真

    四角や三角に切り分けて、

  12. 12

    写真

    出来上がりです♪

コツ・ポイント

素早く作ってあったかいうちに食べるのがおすすめです。

スクランブルエッグ(炒り玉子)は、カラッカラに炒めすぎる手前までで火を止めます。

このレシピの生い立ち

私が子供の頃、父がよく作ってくれました。当時家で食べる玉子サンドは100%これ。幼稚園の給食に出てきた通常の玉子サンドは黄身のボソボソ感・匂い・冷たさが苦手で毎度食べられず(><)今では普通に美味しく食べられますがあの頃が懐かしいです。
レシピID : 7549105 公開日 : 23/06/07 更新日 : 23/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)

Satokoさんおはようです♪玉子サンドから優しさ溢れているような✨美✨レポ感謝です♡茹で玉子から作るには確かに面倒…(^^;;

初れぽ
写真
QPはにー
ぽろっとQちゃん、こんにちは。バゲットで作りました。スクランブルエッグだとすぐ作れます!シンプルで美味しいです。

QPハニーさんこんにちは(o^^o) バゲットでお洒落で美味しそうなレポありがとうございました♪ 暑いので手間なしが1番ですネ♡