こめココでバナナ入りココアパンケーキ

こめココでバナナ入りココアパンケーキの画像

Description

材料4つ!パンケーキ生地に潰したバナナ1本とココアを入れ焼き上げました♪ふんわりもっちり美味しいチョコバナナパンケーキ★

材料 (2人分くらい)

やさしいこめココパンケーキ(プレーンorメープル)
80g
1本(84gくらいでした)
豆乳または牛乳
80ml
トッピング
バナナの輪切り
お好きなだけ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    ボウルにバナナを入れてホイッパーを使い滑らかになるまで潰していきます。

  2. 2

    写真

    ①にやさしいこめココパンケーキとココアパウダー、豆乳を加えよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンを中火(弱めの)に熱し、大さじ1ずつフライパンに落として蓋をして2~3分ほど焼きます。

  4. 4

    写真

    ③裏返して更に1~2分焼いたら完成です!10枚ほど焼けました♪

  5. 5

    写真

    小さなお子様のおやつにもぴったり♪

  6. 6

    写真

    トッピングをしてカフェ風に、バナナの輪切りにホイップクリーム、チョコソースをかけてデコレーション♪

コツ・ポイント

・材料を全て混ぜあわせた後、すぐ焼かずに5分ほど置いてから焼くとベーキングパウダーが反応し生地もふんわり膨らみます。
・弱めの中火で蓋をしてじっくりゆっくり焼きました。

このレシピの生い立ち

子どもが大好きなバナナ×チョコソースかけ。バナナとココアの香りが食欲をそそります♪作って食べさせてみたところ食いつきがよく手づかみでパクパク食べてくれました。
レシピID : 7550167 公開日 : 23/06/08 更新日 : 23/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート