パプリカのカレーナムルの画像

Description

パプリカをカレー味のナムルに。電子レンジだけの簡単調理✿お弁当の隙間や作り置き、和え物の具としても活躍✿カラフル夏野菜♬

材料 (2人分)

1/2個(70g)
カレー粉(塩分なし)
小1/3~1/2
すりごま(白)
小1
オリーブ油(サラダ油)
小1
塩、胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカは3~4cm位の長さで5ミリ幅に切る。耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして電子レンジ600wで30秒加熱する。

  2. 2

    写真

    水分が出ていれば、切っておく。粗熱がとれたら、調味料を全て入れて、よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    こちらはサラダチキンと和えてます。他に豆類、切干大根、ひじき、鯖水煮缶、茹でたしゃぶしゃぶ肉等に和えても美味しいです。

コツ・ポイント

塩、コショウはお好みの量で。
カレー味を楽しみたいので、私は小1/2入れていますが、控えめにしたい場合は小1/3で。
他の具材と和える時は、プラスするその具材に塩、コショウを振ってから混ぜるといいかと思います。

このレシピの生い立ち

ここ何年か作っているカレー味のナムル。パプリカがよく合うので、きちんと計量してレシピアップしました。
レシピID : 7568940 公開日 : 23/07/02 更新日 : 23/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
スタイリッシュママ
カレー味のナムル🎵とっても美味しくてパプリカの素材を生かす素敵レシピでした❀

めちゃめちゃ嬉しいコメントです!作って下さって、どうもありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

写真
yesmama
切り方が大きめですが親子お弁当にお世話になりました❣️カレー味が一品入ると、暑い時期に食が進みます💕カレーナムル、素敵アイデアね☺️

わぁ、美味しそうなお弁当に入れてもらえて嬉しい~ヾ(^▽^)ノカレーナムル、気に入ってもらえて良かった♡れぽ感謝。

写真
龍青空ママ
家庭菜園のパプリカで🎵カレー味パプリカにメッチャ合うね♥想像以上の美味しさだったよ😊冷やしていただいたけど、すぐなくなった笑

パプリカを育ててるの~!?スゴいなぁ。カレー味、意外とイケるでしょっ。作ってくれてありがとね~。8月から返信コメを入れてみてる!

写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!

美味しく食べて頂けて良かった~。作って下さり、ありがとうございます(*´∀`*)ノ