空芯菜とパプリカ他野菜のカラフル炒め

空芯菜とパプリカ他野菜のカラフル炒めの画像

Description

「カラフル夏野菜」空芯菜とパプリカ、ナス、新玉ねぎを大好きなナンプラーで炒めてみました。

材料 (2人分)

1束
1個
小1個
ニンニク
1かけ
◆ナンプラー
大さじ1
◆塩
必要量

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。

  2. 2

    写真

    写真のように切りました。空芯菜は葉と茎を分けました。切り方は写真を見てください。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油大さじ1、サラダ油大さじ1(記載外)を入れ、直ぐにニンニクを入れ香りを
    出します。

  4. 4

    写真

    3に空芯菜以外を入れ、中火強で焦がさないように炒めます。ここでも少し塩を入れ、野菜を柔らかくします。

  5. 5

    写真

    空芯菜の茎を入れ、ここでナンプラーを入れ、写真位まで炒めてください。

  6. 6

    写真

    最後に、葉の部分を入れます。

  7. 7

    写真

    強火で葉がしんなりしたら、材料の1つを取って
    味を見て、塩か醤油で味を決めてください。
    出来上がりました。

コツ・ポイント

ベーコンも入っているので、
塩分の調節に気をつけてください。出来るだけ温かいうちに召し上がってください。

このレシピの生い立ち

空芯菜とパプリカが頭に浮かび
後は、いろいろと。最後にレモンの
いちょう切りを入れ、数回、炒める予定でしたが、忘れました。
レシピID : 7569471 公開日 : 23/07/02 更新日 : 23/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
トキゴン
カラフルで、楽しい。野菜タップリ食べられました。

つくれぽありがとう。 美味しそうに作ってくださり、嬉しい です。cookブログが終り、アメブロ をやっています。覗いて頂けたら嬉

写真
STfam
茄子がなく緑のパプリカで作ったのでカラフルにはなりませんでしたが、とっても美味しかったです!

つくれぽありがとう。キッチン見せて貰いました。頑張っていますね。 cookブログ、アメブロを書いてます。覗いて頂けたら嬉しいです

お口に合ってよかったです。 今日、ブログを投稿して、悠love航さんにも書いたのですが、長くなり次回にしました。つくれぽありがと