大葉としらすのジェノベーゼパスタ♪

大葉としらすのジェノベーゼパスタ♪の画像

Description

ジェノベーゼソースを使ったお手軽パスタ♫しらすと大葉をトッピングした簡単美味しいパスタです。

材料 (1人分)

1人分
小さじ1
20g
1枚
ニンニク
1片の半分
オリーブオイル
大さじ2
ジェノベーゼソース
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    パスタは、たっぷりの熱湯に塩小さじ1を入れて、袋に書いてある時間で煮る。こちらは8分タイプ。

  2. 2

    写真

    煮てる間に、しらすを冷蔵庫から出して室温に戻しておき、大葉1枚の千切りを作っておく。葉の裏から切ると切りやすい。

  3. 3

    写真

    大きいフライパンにオリーブオイル大さじ2と刻んだニンニクを入れ、香りが出るまで弱火で炒めておく。

  4. 4

    写真

    そこへジェノベーゼソース大さじ2を加えて、軽く混ぜたら火を止める。

  5. 5

    写真

    茹で上がったパスタをフライパンへトングを使って移す。ザルに開けてから移すより水分が多く入るので、ちょうど良い加減になる。

  6. 6

    写真

    パスタにソースがまんべんなく混ざるように、素早く混ぜます。火は入れなくて大丈夫。

  7. 7

    写真

    たっぷりのしらすと刻んだ大葉をトッピングして出来上がり♫

  8. 8

    写真

    ジェノベーゼソースは、こちらのイタリア産のを使いました。ほとんどのソースは塩も入っているので、味付けいらずで便利です。

  9. 9

    写真

    瓶の裏に入ってるものが書いてあるので、確認すると何を足したら良いかわかります。

コツ・ポイント

市販のジェノベーゼソースを使うと、味付けいらずでとても便利。ニンニクは香りアップしたい場合に足しますがなくてもOK!
大葉は香りもつき、ジェノベーゼソースと相性が良いのでぜひ使ってください。
しらすは釜揚げが柔らかくて美味しいです。

このレシピの生い立ち

ジェノベーゼパスタが大好きで、ソースを常備しています。しらす入りもよく食べます。大葉をトッピングしたら、さらに香り良くなりました。オリジナルレシピ。
レシピID : 7579109 公開日 : 23/07/16 更新日 : 23/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)

つくれぽありがとうございます♡またぜひ作ってくださいね!

初れぽ
写真
ローディーはぴ
冷蔵庫にある食材で何とかランチにと氷温していたシラスで作ってみました。ソースとシラスの相性抜群過ぎですね。家族にも好評でした♡

ありがとうございます♡ぜひレパートリーにしてくださいね!