【覚書】ローストビーフ丼のタレの画像

Description

ローストビーフ丼のタレです。

材料 (4人分)

しょうゆ
大さじ2
砂糖
大さじ1
みりん
大さじ2
おろしにんにく
小さじ1
こしょう
少々
大さじ2

作り方

  1. 1

    耐熱容器に材料を全て入れて混ぜ、ラップ無しでレンジ600w30秒。

  2. 2

    取り出したらもう一度よく混ぜて粗熱をとる。完成。

  3. 3

    写真

    2024年2月14日「ローストビーフ丼」の人気検索で1位を頂きました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつもはローストビーフと共にタレも購入してくるのですが忘れてしまい、買いに行くのも面倒なので家で作ってみました。忘れてしまわないように覚書。
レシピID : 7584401 公開日 : 23/07/23 更新日 : 24/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
YCHキッチン
レンチンで、手軽なのが良いですね。

つくれぽありがとうございます!美味しそうなローストビーフ!!タレがお口に合いましたら嬉しいです^^

写真
ふふふふうこ
簡単!レンジでできるの助かりますー

つくれぽありがとうございます!私もレンチンにはとても助けられてて、共感が嬉しいです!ありがとうございます!

写真
CASAmisa
同じく、ローストビーフのタレを買い忘れ、、、こちらのレシピに助けていただきました!

つくれぽありがとうございます^^何故か買い忘れてしまいますよね^^; お口にあったようで良かったです!(*^^*)

写真
キョロぴーさん
美味しくできました!ちょっとお酒を足しました。

つくれぽありがとうございます^^お酒を足すのは考えてなかったです!試してみますね!アレンジありがとうございます!